夜間スクーリング(木曜日)第3回終了

計量経済学の3回目が終了しています。今回はPCを使っての授業でした。よってレジュメはまるまる1回飛ばしになります。多分、スケジュールはきっちりやるという全体の構成かと思いますので、今後、どういう進み方になるのかというところです。

統計のソフトを使いましたが、やはりEXCELに比べてできることが多そうですね。こちらの授業ではStataという有料のソフトを使いますが、テキスト学習の方はRというフリーソフトを使うので、試しにそれをダウンロードしてみました。徐々に慣れていくしかないので、じっくりとやってみようと思います。これをマスターすれば業務にも活かせることは間違いないので、しっかりと学習できればと思います。で、テキスト学習の方の単位も取れれば、一石二鳥です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録