夜間スクーリング(木曜日)第4回終了

計量経済学の4回目が終わっております。今回は前回のデータ分析ソフトの使い方をおさらいしてからの本題だったので、すべて終わる前にタイムアップです。

内容自体は基礎的な部分の話だったので、細かく説明する必要もなかったのかなと思いますが、消費関数を導くための過程の説明は参考になりました。教科書とかだと答えを導く過程はあまり説明が細かくなく、いつも混乱していたので、こうやって説明を受けると分かった気になります。まぁ、あくまで分かった気なので、もっと理解できるようにしないといけませんが。。。

余談ですが、最近、夜になるとかなり肌寒いですが、教室はまだ暑かったりするのでエアコンの調整が難しそうですね。しばらくはジャケットの脱着等でしのがないといけません。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き